

玉ねぎ+ジャガイモ+人参=?

3日にスーパーに行ったらシチュー・カレー用の肉が半額で売ってた
『なんかビーフシチューとか食べたいな!』ってわけで大人買い(笑)して
玉ねぎは前に買ったのがあったはずで
ジャガイモ1袋100円だが量が多いなぁーー;と思いながら買い
人参も1袋100円もあったんですが馬が喰うんかい!って位入ってたので
3本入り158円をチョイス
で、ビーフシチューを作っては見たがやっぱりジャガイモは多く
だったら家にあった肉を入れて肉じゃがも作ってみようかと思ったが
今度は買い置きの玉ねぎがシチューで使い切っちゃったので
3個入り100円を買ってきて
そしたらもちろん玉ねぎは余るわけなので残りはオニオンスライスにして貯蔵

ってわけでコンロにはビーフシチューと肉じゃが、冷蔵庫にオニオンスライス・・・
い、い、いいじゃないか・・・・GWなんだし(意味不明)

【追伸】
あぁ~ナスも安かったので買ってたんだ^^;煮びたしでも作るかな!


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

