スポンサーサイト


『おいしいクラシック』Ⅲ

1年ぶりにまたこのイベントに参加してきました^^;
一応コンサートだけど名曲のいいとこ取りなラインナップだから
なんとなくイベントと思ってます・・・
今回はマチソワ公演・・・・もちろん両方参加(苦笑)
いやぁ~見るクラシックファンとしても・・・今回の席はちょっと失敗だった(汗)
近すぎて弦楽器しか見えませんでした(苦笑)
マチネは指揮者にかぶられてソプラノ歌手さん見えず( ̄○ ̄;)
まぁソワレは逆サイドだったので見えすぎる位見えてましたけど(さらに苦笑)

もちろん聴きに行った最大の要因は・・・大岡君が出てたからです(げふげふ)
でも先日の関フィルとの演奏を聴いた後だと1楽章は物足りんぞ^^;
でも某選手の演技はいまいち好きに慣れなかった『チャールダッシュ』は
彼の演奏で随分好きになりました( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
このイベントはMC付だから彼の近況が何か聞けるかと期待してたら・・・
来年ドイツに留学するそうですぅ~
うぅぅ~やっぱなぁ~でももっともっと成長して欲しいから待ってるぅぅぅ~

今回はソプラノ歌手だけだったけど迫力ある素晴らしい方でした
人間の能力の凄さを思い知らされました!!

そしてもう一つ楽しみだったのが今回はパイプオルガン演奏があった事
最初に演奏された『トッカータとフーガ』は感動だったが
休憩時間に『あれ?何処で聞いたんだっけ??』と考えて・・・思い出した!
『鼻から牛乳』の出だしじゃん!(_| ̄|○ それかよ!!)
ラストの『威風堂々 第1番』でもオケと一緒に演奏だったんだけど
さすがに管楽器にまぎれてアタシの耳じゃ聞き取れませんでした (ToT)

あと文化だから仕方ないんだろうけどさ・・・


会場のカフェで売ってるから仕方ないんだろうけど
隣のオヤジが酒臭くてまいったーー;
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

