スポンサーサイト


紆余曲折

紆余曲折・・・物事が順調に運ばないで、こみいった経過をたどること

それは我が家のテレビを買いなおそうという話から始まる・・・
親子してリモコン(本体受信の方)が壊れたTVを見続けていたのだが
いい加減新しいのにしようという話になった
まだ地デジは見れないが対策も始まる事だしということで
地デジ対応の液晶を買うことを任された

父は見れればいいという事で32型に決まり
ワタシもそうしようかと思っていたのだが型落ちの37型が安かったのと
(店では)それほど差が無いように感じ大は小を兼ねると思いそれにした

そして設置されてみると・・・

うわっ!37型デカッ!
部屋に対しての比率が・・・
ちゅうかデカすぎて見づら!!

とりあえず・・・・超うざっ!!

という始末だったので、父にm(_ _)m謝って(資金は父だったので)
設置1日目にして売却決定( ̄○ ̄;)
買値の半額でどうにか売れて、結局父と同じ32型を買いに行った
(さすがに今度は自分で資金出しました)
元々、父のを買ったときも販売価格の1万円引きだったのだが
私が行くと”価格は要相談”となっていたので聞けば2万円引きだとか(エェェ~!)
しかもその日からいつもは別売りのHDDディスクがもれなく付いてくると・・・
いや確かにそのHDDも一緒に買おうと思ってたからありがたいんだけど・・・
ポイントなどを総合すると足が出たのはちょびっとで済んだような・・・
まぁどっちにしてもえぇ~迷惑な事で_| ̄|○ 反省

というわけで本日無事に再設置完了
何も言わなかったが工事の人が同じだった(いやこの前もつけたからってコメント貰ったな・・・)

そうそうTV変えてわかったのだがてっきり映らないと思っていた
地デジが映ったんですよ(ケーブルTVのチューナー弱ぇ)・・・4局だけ(苦笑)
まぁどっちにしても対策は必要ってことで・・・・


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

