

BKワンダーランド10/28

朝は雨だったので外で待つのやだなぁ~でも人出少ないかなぁ~


なんて油断してたら昨日より人多いわ!!でも施設内で待機だったんで助かりました


結局9時過ぎには配布枚数に人数が達しちゃったみたいでした


とりあえず昨日デジカメ忘れていったのでまずセット撮影だい!!と思ったら


『撮影した写真をBlogやTwitterに掲載しないでください』の張り紙が・・・


あひゃひゃ何かあったのか??


とりあえずTwitterは消せないわけじゃないけど流れちゃってるし許してね


まぁ撮禁にならなくてよかったε=( ̄ε ̄;A))フゥ


今日は3時からだったんで待ち時間が長いーー;


でも外は大雨でどうしようと思っていたら


そこはN〇Kですよ!!BS放送のMLB中継してますよ!!


って事で結構高い位置にあるモニターに苦慮しながら昼過ぎまで観戦してました(笑)


なんとか昼過ぎに雨も上がって周辺をフラフラしたりしながら時間消化ーー;


トークショー前に流れていた映像はプレマップでよく見るやつだと思ってたら


最後に愛母さん出てきた・・・あれこんなバージョンあったけな???


昨日の立見はどうも大変だったんでしょうね


MC『今日は椅子の高さが昨日より高くなっておりますので立見の方も少しは楽だと思います。(今日のトークショーでは)ディープな世界にお連れしたいと思います』


今日の衣装はあの『純と愛』ポロシャツ
夏・水色 風・ピンク 岡・黄色 でした


椅子の前に立ってまずはマイクを持って挨拶って場面で


うっかり座ってしまった風間くん


『ご挨拶』って言葉で苦笑いしながら立ち上がってました(珍しい)


本日初登場の誠役の岡本玲さんは


『いつもはマスク姿なので誰だこいつって思うかもしれませんが』


と言いながら顔の下を手で隠しながらのご挨拶でした(笑)


その岡本さんは実は和歌山県出身なので関西弁の基本的なイントネーションはできるけど


和歌山弁と神戸弁?はやはり語尾などが違うので注意しながらの演技だそうです


周りの反響はいかがですか?って質問で


『(観客に向かって)昨日(土曜)8時にリアルで放送見た人いますか?(かなりの数が挙手)あぁ~やっぱそうなんですね。こういうのをみると実感します』


『リアルにマスク付けて出掛けにくいなぁ~(笑)って思います』


『5月からすっごい勢いで撮影してたので(放送が始まった事を)これからかみしめます。でもあっという間に秋になったと思いません?ついこの間まで隣の家庭裁判所で蝉鳴いてたのに』


MC『撮影現場の雰囲気は楽しいですか?逆に・・・?』


『(沈んだ顔で)実は・・・』


おい!(笑)この前僕が悪ふざけをして夏菜さんの真似をしてたら(夏菜さんに)怒られて、しょぼぉ~んとするみたいな(笑)』


『(マジな口調で)しつこかったから』


(爆)


初チューシーンの話題になりナレーション的には面白いシーンだったけど
撮影現場は墓前だし二人にとって大事なシーンだったから
不謹慎に見えないようにとか集中して撮影したそうです


『まぁ俺は男のくせにされる側だったんで大変だったのは純の方ですが^^;でもここにいる皆さんは昨日の(チューシーン)見てるんですよね。そう思うとなんか恥ずかしいですね』


愛を演じるにあたって


『撮影休みの日に”風間レッスン”ってのが3つくらいあって、
風間お坊ちゃま おバイオリンの時間とか(笑)
その後、手話・笛の稽古・・・って』


MC『先日の笛も見事でしたね』


稽古のたまものですね(笑)』←もしかしたらMCのコメントだったかも?


誠の初登場シーンはかなり注文があったそうで


『仁王立ちで若干前傾姿勢で立ってって言われて。あとカバンがリアルに重いーー;』


愛のようなお兄ちゃんはどうですか?と聞かれて


『8年間何ほったらかしにしてたんだか・・・でも実は家族思いなんだと思います』
横でニヤケつつうなずく風間(笑)


『お兄ちゃんになろうか』(なんか言い方が若干ヤラシイ^^;)


MCが選んだシーンの映像を見ながら裏話を


まずは純と善行の初喧嘩シーン
実は最終オーディションの課題がこの場面だったそう
夏菜さんは本番ではなかなか上手にできなかった
最初は武田さんが目を合せてくれなかったって話で、でも実は・・・


『(武田さんは)あぁ見えて人見知りなんです(笑)携帯に『あぁぁ~』って叫ぶシーンもアドリブで台本は携帯を投げるってなってたけど武田さんが「何度も投げてたら壊れるだろ」ごもっともで(笑)』


次のシーンは初めての『そのままでいてください』のシーン


MC『6秒間でした』


『今後も何度も出てくるセリフですが、あれは愛の純に対するテーマみたいなものだと思いながら演じています』


次のシーンは愛母のシーン
愛母が『(今まで)何してたの』って怒ってるシーンを見た風間くん噴き出してました^^;


今日の(キャスト)アンケートは『大阪・宮古島のえぇ~とこ』


大阪
夏・タクシーの中
風・川辺のライティングがロマンチック
岡・安くて美味い


タクシーの話で
『ティッシュくれたり飴くれたりするよね(夏菜さんが『飴?』って反応)あれ?俺だけ?子供だと思われてんのかな(苦笑)』


岡本さんは美味しいものが多くて朝ドラが始まってから太ったので我慢してるって話で
『マスクであごのライン隠れるし(大丈夫じゃない)』
『あっ!そっか!!』
ってこれこれ二人とも^^;


宮古島
夏・人柄
風・海と風
岡・やすらぐ空気


『空港に着いただけで感じるあの空気はいい意味で眠気を誘います(笑)』


『あの海が普段見ている海とは違うもののような気がします。これが終わったら(皆さんに)すぐに行ってほしいくらいの海です(笑)』
『宮古島の視聴率は尋常じゃないみたいで、僕もさすがに気づかれるんですが、「愛(あい)ちゃぁ~ん」「愛(いとしくぅ~ん)」って呼ばれて夏菜さんが「純がいない(苦笑)」って感じで名前はややこしいみたいですけど。撮影でも愛パパが「愛(あい)ちゃんと愛(いとし)が来てくれたよ」って言っちゃってNGになってました』
『この作品は”正(ただし)”剛(つよし)””愛(いとし)”って”し”が着く名前が多いのでややこしいですよね』


実はそのスケッチブックに風間くんが純を描いていたんですが、夏菜さんいわく『悪意を感じる』って絵だったので逆に夏菜さんも愛ちゃんを描いたものを見せてくれました
悪意っていうか・・・ふざけてましたね(汗)


トークショーが終わってすぐに出てきた総合MCがイベントフィナーレの沖縄民謡ライブに
キャストも出るって聞いたので急遽そのまま見学を続けることに・・・


最後のカチャーシーでみんな出てくるって事だったんですが
残ったキャストは2人って言われて『ドキッ』っとしたんだけど
出てきたのは待田兄妹
しかも舞台下にはななみちゃんとどーもくんまで!!
おっ!ついに共演か!!だったんですがキャラは舞台上に上がらず
その距離約5m(チッ)
途中で沖縄の獅子舞みたいなのも出てきたんだけど
それに噛まれたら縁起がいいって話だったので
心の中で「噛めぇぇ~」っと叫んでました(噛みませんでしたが)
しかしカチャーシーを踊っている風間くんはどーもくんにくぎ付け・・・
踊り終わって感想を聞かれて
『どーもくんの踊りが一番かわいかったです。大好きなんで』
ストレッチマン『(逆サイドにいた)ななみちゃんがすねてます』
『(ななみちゃんを見て)お前も好きだよ』
喜ぶななみちゃんと突然聞こえた、ななみちゃんの『きゃはは』って声にビクッってなる風間くん(爆)

そして去り際に
『あっ!ストレッチマンもドラマ(純と愛)に出ます!』
って結構な情報をつぶやいて退場していきました^^;


2日間とも見かけた山本Pにこんなにいいトークショーだったんだから
HPに写真載せましょうよぉ~って縋り付いて訴えたかった(苦笑)








BKワンダーランド10/27

GWの時とは違って整理券全配布となりました。さすが放送後だね!


ちなみに昼からの『ぐるっと関西』も


同じタイミングで観客が並んでたので早々に見学はあきらめました(放送あるしね)


今日はお天気も良かったので来場者も多かったのか立見も盛況でした。


まずはキャストの紹介や役が決まるまでの話


メイン二人の話は特に目新しいことはなかったんですが


マリヤ役の高橋メアリージュンさんは実は関西出身


なので実は普段は関西弁って事でトーク中もは時折関西弁(弁っていうかイントネーション)で話してました。


その話になって
『だから今日来てるお客さんは初めて流暢に話すメアリージュンさんを見るんですよね!』


朝ドラに出るってどうですか?みたいな話で
『撮影は5月からしていたのでこの作品は本当に放送されるか不安になった。で、いざ放送されて周りの反応を聞けたので、今後の撮影の励みになる』


『でも宮古島ロケで地元の方に『ひとしくぅ~ん』って言われた時は頑張ろっって思いました(笑)』


それぞれのキャラが特徴的ですよねみたいな話では
『本当はいい人悪い人をはっきり分けてドラマを作る方が楽だと思うんですが、リアルでもあの親戚のおじさんはいい人なんだけどあそこがダメなんだよねみたいな事は誰しもあると思う』(みたいな話をしていた)


今日放送のチューシーンの話では
『あれでも墓前ですからね^^;』
MC『3回目のチャレンジでしたしね』(このアナの突込みが微妙におもろかった)


普段のメアリージュンさんは
『あそこまで激情的じゃないですけどね(笑)』
『包丁とか持ち出さないですか(笑)』
MC『正座で号泣してる姿がなんとも可愛らしい』(感想が微妙におっさ・・・)
『あのシーン好きです。正座して泣きながら(そのシーンを真似して)でもトイレの場所は教えてくれるんだと思って』

愛ちゃんと風間くんの共通点は
『ネクラでインドアなところですかね』
よくリアルにネットカフェに行くって話で
MC『膝抱えて座ってる姿がさまになってましたもんね』風間爆
『通い続けた日々がようやく役に立ちました(笑)』


女子二人が一緒に食事とか行くのに風間くんが全然誘われない、ガールズトークで美容の話とかしてるって話で
『俺なんでも入っていこうとする(笑)美容トークですら^^;』


他のキャストの話を振られると突如風間くんが爆笑し始めて
『もこみちくんが話すときに指を顔の横にもってくる癖があってみんなで真似して遊んでいたら、本番でその癖が出てたのでわざとかと思ったら無意識だった』
MC『塩ひとつまみが聞いてますね』(ほんとこの人のつっこみは・・・)

MC『愛のお母さんは怖いですね~』
『(苦笑)会場の皆さんもあぁ~って顔でしたね』
『でも今は怖いけど実は奥に何かあると思った。奥行きの深い演技に驚かされた。あと若村さんは朝ドラのヒロインを経験されているので純ちゃんが背負っている重圧を一番理解しているのでアドバイスとかをされていた』


ここでコーナーが変わって
事前に3人が回答をしていたアンケート結果の話

大阪でおいしかったもの
第1位
夏・山芋焼き(放送局近くに好きな店がある)
風・串カツ(新世界に一人で食べに行ったりする)
メ・豚まん(もちろん♪無いときぃ~落ち込むやつです)
MC・あぁ~お風呂に入っても匂いが取れないんですよね~あれ

第2位
夏・焼肉ホルモン
風・うどん
メ・たこ焼き

『色々行きたいけど普段は放送局周辺しかいないのでほぼ昼食は社食なのでうどん率が高い。この前衣装のままエレベーターに乗ったら周りに人がジロジロ見るから何かと思ったら、今エレベータの中に同じ格好した写真が貼ってあって恥ずかしかったです。で社食に行ったら食堂のおばちゃんに『見てるわよぉ~食堂は初めて?』って言われて、かれこれ5か月近く通ってますが・・・って思いました』

第3位
夏・たこ焼き
風・たこ焼き
メ・ロールケーキ

『大阪といえばたこ焼きって感じなので食べとかないと損する気持ちなので』


そしてMCが考えた『純と愛マニアッククイズ』

純は今まで鼻血を2回出していますがどっちの鼻だったでしょうか?
①左・左 ②右・右 ③左・右
2回目に殴ったメアリージュンさんは思い出すために殴るジェスチャーをしていて風間くんが受けてました^^;
キャストの回答は 夏③ 風① メ①
正解は①

ホテルサザンアイランドに貼られているレンタサイクルの1日の料金は
①500円 ②800円 ③1000円
キャストの回答は 夏② 風③ メ③
正解は②

純が起きるのに使っている目覚まし時計”宮古まもる君”の襷に書かれている標語は?
①飛び出し注意 ②飲酒運転撲滅 ③ヤシガニ注意
キャストの回答は 夏③ 風② メ①
正解は②

オオサキプラザホテルは地上何階建て?
①20階 ②21階 ③22階
キャストの回答は 夏② 風③ メ③
正解は③
エレベータ案内図は21階までだけど中2階があるので建物としては22階建てという事でした

MCさん頑張ってくださってありがとうなコーナーでした

最後のあいさつで
『1日に4回放送しているので1回でも多く見てください。(そんな事してたら)何処にも出かけられないと思いますが(笑)』


ってな感じですかねε=( ̄ε ̄;A))フゥ


その後、会場外でタブレット経由でラジオ視聴
今までで一番いい話だった気がする・・・
でも一番うけたのが、もこみちさんの顔が小さすぎてビンタを空ぶったメアリージュンさんの話と
風間くんの声がいいって褒めてくださったMCさんの
顔の悪い結婚詐欺師はいるが、声の悪い結婚詐欺師はいない
って話。もっと褒めてぇ~(笑)

リベンジ!『男の花道』

新幹線の中で書いていたのでUPできてなかったことに今日気が付いた(汗)


いまさらですが・・・



さて当初の1番の目的だった『男の花道』IN 東京へ行ってきました


初日のトラブルは忘れて新たな気持ちで観劇に望みました


まぁ多少トラウマで気にしちゃうことはありましたが・・・


パルコさんで申し込んだのですが


まぁ随分いいお席を用意していただきましたm(_ _)m


この舞台のために眼鏡も新調していたんですが


いつものでも問題ないくらい良いお席でした


回数を重ねてきたことでいい芝居になっていたと思います


トークショーで知ったのですが


なんで今回、大阪・岐阜・東京の順で公演だったかというと


歌右衛門の東下りになぞらえての事だったそうです(ほぉぉ~)


日々お客様にも育てていただいている舞台ということで


主演のお二人から今日の長屋のシーンの風間が良かったと


お褒めの言葉をいただきましたm(_ _)m


うっかり風間が出るトークショーを見に行こうか考えちゃいましたよ(苦笑)

トークショー

夢の時間って・・・・それだけで飯が食えそうな気分です(不気味)


いやねぇ~終わってみてしみじみ思ったのが


こんなにがっつり風間くんをガン見(汗)したのって・・・じゃね?って事


まぁトークショー自体がだってのもあるけど・・・


いやぁ~時々(苦笑)関西に住んでてよかったと思うことがありますが


今日が人生でMAXかも!!!


待ち時間の様々な苦労もなんのその・・・がんばってきましたでぇ~


続きを読む »

超強風???

追い風が吹くときはこんなものなのかもしれないが


昨年からの彼の周りには


妙な風が多方向から吹きまくっている気がする


単館ながら主演映画


まさかの番組の教師役


運目的な舞台


声優2作目がまさかのジブリ


衝撃的なドラマ


まさかの冠ラジオ番組


さらに映画出演情報


さらになんで?な舞台出演情報


さらにさらに映画出演情報


さらにさらにさらに・・・・


まさかまさかの朝ドラしかも相手役( ̄0 ̄;


そして昨日ゲットした舞台のチケはさらなる奇跡を呼んでいた!!!


とりあえず眼鏡新調だな(最近ちょっと・・・老眼じゃないよ・・・多分)
